みかんの山行き

アクセスカウンタ

zoom RSS 白馬大池から白馬岳、大雪渓・・3

<<   作成日時 : 2017/08/09 20:57   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 7

8月4日(金)霧、晴れ
3日目いよいよ下山です。
涼しい山から降りたくはありませんが今日で終わりです。
白馬頂上山荘横を下って行きます。
長い階段
雲の間から光が
画像

ほとんど咲き終わりばかりのウルップソウ、やっと咲き残りを見つけました。
画像

下ります。
画像

水がゴウゴウと流れる木の橋、怖い・・
画像

さあ大雪渓を下ります。ここでアイゼンを付けました。
画像

途中大きな岩がゴロゴロ転がっています。
落石が怖いです。
多くの人が登って来ます。
画像

あちこちでクレパスが!
無事下りて来ました。
画像

白馬尻小屋でアイスクリームを食べてほっこり。
画像

後は猿倉まで歩いて終了です。
画像

ソフトクリームを又食べます。
タクシーの乗り合わせで白馬駅まで。
白馬駅から松本へ、松本から高速バスで京都に帰って来ました。
夏はアルプスが最高ですね。
白馬のお花の多さに改めて驚きました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
みかんさん、こんにちは!
白馬大池から白馬、大雪渓と3日間の山歩きお疲れさまでした^^
何よりも、お天気に恵まれたのが最高でしょう(^_-)-☆
大雪渓からの下りは頸城の山並が見える筈ですが、雲で遠望がなかったようですね。
今年は雪が多かったようで、クレバスも多そうですが、落石にも遭わず無事下山されて何よりでした。
山ちゃんは、11日・12日で白馬鑓温泉から不帰嶮を通り抜けるつもりです。
山ちゃん
2017/08/10 09:48
山ちゃん、
コメント、気持ち玉をありがとうございます。
お天気に恵まれたのがなによりでした。
雪渓に大小の岩が落ちていて少し落石が心配でした。
雪渓を勢いよく下ったので翌日は筋肉痛でした。
次回は白馬鑓温泉で温泉に浸かりたいです。
山ちゃん、お天気はどうでしたでしょうかね。
アルプスは晴れがありがたいです(^^)/
みかん
2017/08/14 22:19
motoさん、morinobunaさん、青木医院長さん
気持ち玉をありがとうございます。
夏のアルプスはお花は多いし、稜線歩きは最高です(^^)/
涼しいしね♪
みかん
2017/08/14 23:25
こちら(北関東)にいると、3日間の晴天がウソのように思えます。
(梅雨明け宣言以来、夏らしい晴れの日は1日もありません
みかんさんが凄い晴れ女・・・と思えてしまいます!
<ウルップソウ>初めて見ました!・・・なんだか北海道に咲く花の名前のような・・・
大雪渓の下山、大変そうですね〜!
スキーで一気に滑走して下山・・・という訳には行かないんですね!
宮星
2017/08/15 14:21
 白馬三山、行っておられたんですね!私もいつか行ってみたい山です。お花がいっぱ〜い。
 いい時期に行かれましたね!バスで行かれたということは予約ですから、変更できないですものね。さすがみかんさん!
たら
2017/08/15 21:23
宮星さん、
コメント、気持ち玉を有難うございます。
お天気に恵まれて本当にラッキーでした。
ウルップソウはすでに遅かったのですがかろうじて残ってました。
スキーだと一気に下山できるのにね(^_-)-☆
みかん
2017/08/16 19:27
たらちゃん、
コメント有難うございます。
はーい、白馬三山行って来ました。
鑓は途中まででしたが(^-^;
1ヶ月前にバスの予約です。仕事も休みを余分に取っていないので雨だとアウトですね(>_<)
白馬はお花が多く楽しいですよ。
お花を撮りに行って下さい。
又お山にご一緒させて下さいねー
みかん
2017/08/16 20:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
白馬大池から白馬岳、大雪渓・・3 みかんの山行き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる