みかんの山行き

アクセスカウンタ

zoom RSS 白馬大池から白馬岳、大雪渓・・1

<<   作成日時 : 2017/08/09 15:38   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 5

8月2日〜8月4日 おおむね晴れ
     メンバー 2名

8月2日(水)6:30 栂池高原に夜行バスにて到着。
雲ってます。
7時ゴンドラ、ロープウェイを乗り継いで栂池自然園へ
右側から登山道に入ります。いきなりオオウバユリのお出迎え。
画像

画像画像画像






登山道はお花がいっぱいでカメラを片手に・・先になかなか進めません。
画像画像画像






雪渓です。
画像

ここを抜けると湿原、天狗原
画像
画像

振り返るとゴツゴツした岩があるので行って見ました。岩の上に祠がありました。
画像

画像
画像画像









次の雪渓は少し長いです。
ガスって前が見えません、踏み跡とロープ沿いに歩きます。
画像

画像画像画像






乗鞍岳山頂
画像

直ぐに白馬大池が見えて来ました。
画像

早く着きすぎたのでゆっくり景色を楽しみます。
画像

画像画像画像






サンショウウオがいます。
画像

早々と白馬大池山荘に着いたので荷物を置いてお散歩です。画像画像画像







お花畑が広がります。
画像

小屋の前で東京から来られたグループとお話をしてのんびりです。
栂池自然園で2時間ほどお花を見てくればよかったねと、ちょっと残念。
でもここで一泊の為高度順応が出来て頭痛無し、食欲もありです。
夜はカツカレーで満腹。
大きな星空を見て眠りにつきました。
明日は青空が見れます様に!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
みかんさん、こんにちは!
いや〜あっ、ブログの更新がないので心配していましたが、
白馬へお出かけでしたか(^_-)-☆
天候不順の昨今ですが、上手く日取りと場所を設定されましたね(拍手×3)
初日から花三昧とは羨ましい限りですが、これからもっと珍しい物が登場するのでしょうね(ワクワク)。
山ちゃん
2017/08/10 09:24
山ちゃん、
コメント、気持ち玉をありがとうございます。
はい、待ちに待ったアルプスに行って来ました。
お天気がずつと悪かったですが何とか3日間大丈夫でした♪
みかん
2017/08/14 20:40
motoさん、morinobunaさん、青木医院長、なでしこさん、
気持ち玉をありがとうございます。
のんびりのお花の山旅でした(*^。^*)
みかん
2017/08/14 20:50
おぉ!白馬の雪渓ですか!
2つ目はかなりの規模ですね!
花の種類も多く、白馬大池の景色も素敵ですね!
北関東は”梅雨明け宣言”以来、殆どまともな晴れの日がありませんが、信州の方の山は青空なんですね!
宮星
2017/08/15 14:08
宮星さん、
コメント、気持ち玉をありがとうござします。
今年は全国的に雨が多くカーっと暑い夏にはならないですね。
今回は運よく雨に会わず縦走が出来ました。
今年は雪が多かったようで山肌に雪渓が多く見れました。
やはり白馬はお花が多いいですね〜♪
みかん
2017/08/16 18:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
白馬大池から白馬岳、大雪渓・・1 みかんの山行き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる