みかんの山行き

アクセスカウンタ

zoom RSS またまたポンポン山

<<   作成日時 : 2017/07/22 13:43   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 5

7月22日(土)晴れ
先日の花観察でイワタバコが咲いている場所をお聞きしたので早速見に行って来ました。
咲いていました。
画像
画像
画像

ポンポン山でイワタバコに出会えてちょっと嬉しくなりました。
画像

画像

山頂には行かず写真だけ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
かわいい

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
もうイワタバコの季節なんですね!
こちらの近くでは大谷石で有名な地区で群生を見た事があります。
花が小さくてとても撮りづらかったです!
宮星
2017/07/23 23:01
宮星さん、
イワタバコは8月に入ってからだと私も思っていました。
でもこの辺りはもう咲いていました。
気を付けて谷沿いを見たらけっこう葉っぱは見つかりました。
お花が咲いているのは少なかったですが・・
これから咲くのかなぁ〜
最近見ていなかった(^-^; 
こんなに近くにあるのなら毎年見れます(^^)/
みかん
2017/07/24 22:34
みかんさん、こんにちは!
いや〜あっ、もうイワタバコが咲き始めましたか(@_@;)
ポンポン山に咲くのは知りませんでした。愛宕山にも咲きますが、近くまで寄れないので、いつも八淵の滝へ見に行っています。
山ちゃん
2017/07/25 09:28
山ちゃん、
ご存知なかったですか?ポンポン山のイワタバコ!
私も今年初めて聞きました。
あまり知られていないのでしょうかね。愛宕山は月輪寺に向かう林道の所ですかね。
いつも葉っぱを確認しています。
八渕の滝の所にはたくさんありそうですね。
初めて見たのは奥伊吹の滝ででした。
みかん
2017/07/28 22:48
湖のほとりさん、
気持ち玉をありがとうございます。
もっとお山へ行きたいのですが最近は何かと忙しく思うように山に行けません(>_<)
お花の時期は山優先にしたいのですが(^-^;
みかん
2017/07/28 22:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
またまたポンポン山 みかんの山行き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる