みかんの山行き

アクセスカウンタ

zoom RSS ポンポン山でお花探し

<<   作成日時 : 2017/07/20 01:03   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

7月19日(水)晴れ
お花観察に参加して来ました。
大原野森林公園で夏から晩秋のお花のビデオを見て出発
メインはオオキツネノカミソリ
画像

画像

鹿の食害の為今では金網の中で保護されています。
谷を何度も渡渉します。
蒸し暑さも解消です。
ギボウシ
画像

蝉の抜け殻
画像

アカショウマ
画像

トモエソウ
画像

オカトラノウ
画像

次はどんなお花にであえるだろう
ポンポン山の楽しみが増えました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
目黒のおじいちゃん、
気持ち玉をありがとうございます。
近くにある山です。フクジュソウの時期にばかり行っていましたがたくさんの種類が咲く山だと初めてしりました(^-^;
これからはもっと足が向きそうです(^^)/
みかん
2017/07/22 07:16
ウィキペディアに<オオキツネノカミソリはヒガンバナと同様に有毒植物である>そうですが、鹿は食べても大丈夫なのでしょうか?
”オオ”とついていて、通常のピンクのキツネノカミソリとは違う花色ですので、一回り大きいのでしょうね。
宮星
2017/07/23 22:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
ポンポン山でお花探し みかんの山行き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる