みかんの山行き

アクセスカウンタ

zoom RSS 蓬莱山へ

<<   作成日時 : 2017/06/21 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

5月31日(水)晴れ
赤坂山へ行こうーと自宅を6時に出発。
運転しながらやけに眠い!!
昨夜遅くまでテニスの試合を見ていて寝不足!
真野でコンビニに寄り道、コーヒーを買うも熱くて飲まずに出発。
眠気はますます深刻。
安曇川の道の駅で車を止めて休憩、あらら30分も寝ていた。
おかげですっきり目覚めましたが先を急ぐ気持ちが萎えてUターン。
琵琶湖バレーのテラスでびわ湖を眺めながらコーヒー飲もう♪
に変更。
画像画像









ロープウエイの左から登ります。
画像

誰にも会いません。
大きな杉。大きなブナの木。
画像画像















のんびり歩きました。
金毘羅峠
画像

もうすぐ
画像

ロープウェイの頂上駅が見えて来ました。
画像

蓬莱山山頂、三角点
画像画像









ハンモックがかかっています。自由に使えそうです。
画像

コーヒータイム、デート。
画像画像









打見山
画像

テラスのソファーでコーヒーを飲みました。
対岸の伊吹山も鈴鹿の山も見えません、お天気悪し(T_T)/~~~
テラスの先に恋人の聖地とありました。
こんなのあったかなぁ〜
画像

平日なのに若いカップルが多いと思った!!
下山はクロトノハゲへと下ります。
クリンソウが咲いていました。
画像画像
画像

クロトノハゲ、ザレバでした。
画像

イワカガミがまだまだ咲いていました。
画像

白いイワカガミもありました。
画像

天狗杉、確かに大きいです。
画像

下りもけっこう長い、単調で・・
コアジサイ、ちょっと和みます。
画像

駐車地点まで登り返しが疲れました〜
ロープウェイ乗り場でソフトクリームを食べて本日の山は終了。
山の前日は早く寝なくてはと反省です。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なだらかで広〜い山頂ですね〜!
木のお人形・・・ダンボー君等の代わりでしょうか?
野性のクリンソウはこの色なんですね?
宮星
2017/06/26 15:34
宮星さん、
ここはスキー場です。
スキーシーズンが終わるとグリーンのシーズン。
ゴンドラもありますので簡単に登れます。
遊具がたくさんあります(^^)/
みかん
2017/07/07 15:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
蓬莱山へ みかんの山行き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる