みかんの山行き

アクセスカウンタ

zoom RSS お花探し

<<   作成日時 : 2017/05/20 22:20   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 6

5月16日(火)晴れ
     メンバー 4名
最近出会っていないお花に会いに行ってきました。
咲いていましたー クマガイソウ♪
画像


画像

こちらはまだ蕾、これから咲きます。
画像

この春は山に行く機会が少なく今年初めてのイワカガミ。
画像

お花の宝庫ですね。
画像
画像
画像

こんなコバイケイソウがありました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
みかんさん、今晩は!
お〜おっ、クマガイソウが登場していますね(@_@;)
今年は開花が遅いようですが、やはり低い所は例年並みでしょうか?
大きな群落は月末辺りが見頃でしょうかね(^_-)-☆
山ちゃん
2017/05/20 22:53
morinobunaさん、
気持ち玉をありがとうございます。
お山のを見たのは久しぶりでした。鹿さんに食べられず増えて欲しいです。
みかん
2017/05/21 20:01
山ちゃん、
見て来ました(^O^)/
低い所はばっちりでしたが、上は蕾が固かったです。
いつもより遅い?月末あたりですかねぇ〜
年々増えているのでしょうかね。
みかん
2017/05/21 20:07
このクマガイソウは自生なんですか?
最近は人為的に保護されている所でないと見れないとか?
以前、鹿沼?佐野?の山手の花園で見た事があるくらいです。
宮星
2017/05/27 23:57
宮星さん、
これは自生です。
保護されていないので鹿に食べられる心配が大です。
来年も咲いていてくれると良いですが・・
自生で見れて幸せです。
みかん
2017/05/30 23:40
AYさん、もも先生一歩さん、なでしこさん、気持ち玉をありがとうございます。
探して歩くのは楽しかったですよ。
来年も見に行こうと思っています♪
みかん
2017/05/30 23:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
お花探し みかんの山行き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる