みかんの山行き

アクセスカウンタ

zoom RSS ポンポン山へお花探し

<<   作成日時 : 2017/04/20 08:27   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

4月19日(水)晴れ
西山ネットの花観察に参加して来ました。
善峯寺から杉原へ
画像

ウグイスカグラ
画像

ニリンソウが
画像
画像

ミヤマハコベ
画像

ヤマエンゴサク
画像
画像

ヨゴレネコノメソウ?
画像
画像

ヤマブキソウが咲始め
画像

ヒトリシズカ
画像

ヤマルリソウ
画像
画像

エンレイソウ
画像

イチリンソウも
画像

チャルメルソウ
画像

カテンソウ
画像

エイザンスミレ
画像

沢山のお花に出会えました♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
その名の通り、色々な花がポンポンと咲いているお山ですね!?
<ミヤマハコベ>というのは、以前、戦場ヶ原で見かけたのに似ています。
初めて聞くような名前まで、よく御存じですね〜!
宮星
2017/04/20 22:11
宮星さん、
なるほどお花がポンポン咲く山♪それも楽しいですね。
山頂でジャンプ、ジャンプするとポンポン鳴るからと名付けられたポンポン山ですが実際にはポンポンとは聞こえません(^-^;
じっくり探すと色んなお花が咲くことに今更ながら知りました。
お花の名前は覚えられませんが(>_<)
みかん
2017/04/23 08:34
みかんさん、こんにちは!
ポンポン山も花数があるものですね。ハグロシハイスミレもあると思っていましたが?竈谷に寄ればもっと多かったかも知れませんね^^
山ちゃん
2017/05/08 12:17
山ちゃん、
竈谷は途中まで行きました。
時間切れで途中で東尾根にでて下ってしまいました(>_<)
ハグロシハイスミレ( ..)φメモメモ
有難うございます。探してみます。
みかん
2017/05/08 23:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
ポンポン山へお花探し みかんの山行き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる