みかんの山行き

アクセスカウンタ

zoom RSS 小塩山のカタクリ(2017年)

<<   作成日時 : 2017/04/20 07:26   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

4月18日(火) 曇りのち晴れ
何かと忙しい日が続き、お天気が悪いことも重なりカタクリの咲き具合が気になっていましたが、
やっと小塩山へカタクリを見に行きました。
天気予報では午前中は曇り、午後から晴れの予報なのでゆっくり出かけます。
直登コースで登ります。
前夜の雨で谷は水が多いです。
炭の谷、Nの谷のカタクリ
画像

たくさんのカタクリが咲いています。
画像

もうすぐ開きます。
画像

開きはじめ。
画像

日差しが少なくどの子も開きが悪い。
画像

ニリンソウも咲いています。
画像

エンレイソウも
画像

ヒトリシズカは一株、ヤマルリソウは咲いていません(T_T)/~~~
画像


帰りは金蔵寺方面に下り正法寺の裏に
画像

正法寺、しだれ桜が満開です。
画像

拝観料を払ってお寺の中に、庭は♪
画像

画像
画像
画像

まだまだ桜が楽しめました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今、カタクリという事は少し高度のあるエリアですね?
山野草は派手さはありませんが、雰囲気がいいですね!
宮星
2017/04/20 22:06
宮星さん、
ここは642mのお山です。
ネットを張って鹿の害から守られています。
次は保護されいていない山で見たいです。
みかん
2017/04/23 08:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
小塩山のカタクリ(2017年) みかんの山行き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる