みかんの山行き

アクセスカウンタ

zoom RSS Mt.乗鞍スノーリゾートにて

<<   作成日時 : 2017/03/12 16:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

3月6日(月)〜9日(木)までスキーに行きました。
メンバー4名、+1名
6日、11時30分到着、昼食はスキー場で食べ早速ゲレンデへ。
画像

お天気は晴れ、今年3度目のスキーです。
去年と同じ場所でパチリ
一緒に滑ってくれるのは友達の友達のインストラクター♪
画像

軽く滑って明日へつなげます。
7日、風が強く寒い。
強風が雪を巻き上げ辺りが真っ白になります。
前がみえませ〜ん!
大回りの練習。
8日オレンジペコの玄関の寒暖計はマイナス5度を示しています。
画像

昨日より暖かくしてゲレンデへ。
午前中は晴れ、大回り、中回りの練習、
午後からはカモシカコースへ
画像

リフトを降りると大地のように広々です、視界が悪く周りの山々は見えない。
3本滑るとますます天気が悪くなり
山麓リフトに戻ってきました。コースはガラガラでマイゲレンデ♪
又、下の山麓リフトに戻ります。
いよいよ最終日。
朝一番の山麓コースはマイゲレンデ♪
ありんこのように小さく2人滑っています。
画像

仕上げは鳥居尾根クワットでダウンヒルコースを滑ります。
昨年は風でリフトが動いて居ませんでした。
邪魔をしないようにコースの端を滑ります。
下から見上げた壁のような斜面に見えましたが、大丈夫中級コースでした。
12時で終了。
着替えをして、お土産を買って帰路に着きました。
いやぁ〜綺麗に整備された斜面で滑りやすいスキー場でした。
今シーズンはこれで終わりです。
又、来年これるかなぁ〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
みかんさん、今晩は!
いや〜あっ、スキーに4日間とは山歩きは返上ですか〜あっ(^_-)-☆
でも、こんな広いゲレンデを独り占めとは病みつきになるのも判るような。
山ちゃん
2017/03/12 21:08
山ちゃん、
スキーの季節は短いので集中して滑りますが4日間が限度です。
それ以上だと体が疲れて(^-^;
春のお花が咲き始めたので山に行きたいのですが土日が仕事で思うように歩けそうにありません(ToT)/~~~
みかん
2017/03/16 23:59
リッキーさん、
気持ち玉をありがとうございます。
この冬のスキー行きは終了しました。
できたらあと1度は滑りたかったのですがね(^-^;
来年はもっと行きたいー
みかん
2017/03/17 22:51
おぉ!広〜いゲレンデのスキー場ですね!
まるで貸切ですね!
今年は私の都合とお天気が上手く会わず、スキーは行けずじまいでした。
宮星
2017/03/21 21:32
宮星さん、
今年は残念でしたね。
平日は貸し切り状態です(*^^)v
今年は3回もスキーに行けました。
又、来シーズンを楽しみにします。
春になりお花の季節は楽しいですがちょっと冬が終わったのが寂しいです。
みかん
2017/03/22 15:08
アイリスさん、気持ち玉をありがとうございます。
スキーシーズンはあっと言うまに終わりました(>_<)
これからはお花を撮りに山を楽しみます。
みかん
2017/03/26 19:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
Mt.乗鞍スノーリゾートにて みかんの山行き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる