みかんの山行き

アクセスカウンタ

zoom RSS スキージャム勝山に行って来ました。

<<   作成日時 : 2017/01/30 22:39   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

1月29日(日)晴れのち曇り
午前中は晴れ、午後からは曇り、夕方から雨予報でした。
スキージャム勝山に着いたのは10時、家族ずれや若者で賑わっています。
一年振りのスキーです。
滑りは上手ではありませんが何とか上からは滑って来れます。
ファンタジークワットを降りた所、1240mからの展望は抜群でした。
画像

次はイリュージョンクワットで上まで上がり、イリュージョンAコースを2本滑ってまたファンタジーサイドに戻ってここで滑りました。
滑るのに夢中で今回も写真がありません(^-^;
お昼と途中の休憩はジョイントカフェで食べました。
午後からは予報通り曇りになりました。
山の白い斜面がスキーのコースです。↓
画像

4時滑りを終、丁度雨が降ってきました。
ホテルの中のササユリの湯に入って帰路に着きました。

先週の大雪で積雪はたっぷり、雪質も良く滑りやすかった午前中ですが
午後からはスノボーで凸凹が多くなり滑りにくい(>_<)
技術の無さを痛感!
下手の横好きです♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いいですね!スキー!!
私は12月に風邪を引き、治ったかなぁ・・・と思ったら、2月初日に発熱してダウン。。。
今年はまだ滑りに行けていません。
宮星
2017/02/03 16:15
リッキーさん、もも先生
気持ち玉をありがとうございます。
もっとスキーに行きたいのですが仲間が少ないのですぅ(ToT)/~~~
みかん
2017/02/04 08:07
宮星さん、
風邪を引かれましたかぁ〜
今年は気温差が激しくて油断できないですね。
スキーの季節は短いですがまだ間に合いますよー(*^▽^*)
みかん
2017/02/04 08:10
みかんさん、今晩は!
いや〜あっ、下手の横好きとは謙遜を^^
こんな晴れ間に滑っていると気持がいいでしょうね。
今のうちにタップリとゲレンデとお友達になっておいて下さい。
山ちゃん
2017/02/05 20:12
山ちゃん、
スキーはどんなレベルでも楽しめると思います。
下手は下手なりに(^-^;
もっと上手になりたいと常に思っています。
みかん
2017/02/06 00:04
qooyIu http://www.FyLitCl7Pf7ojQdDUOLQOuaxTXbj5iNG.com
JimmiNu
2017/09/12 10:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
スキージャム勝山に行って来ました。 みかんの山行き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる