みかんの山行き

アクセスカウンタ

zoom RSS 交野山・白旗池

<<   作成日時 : 2017/01/15 23:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 11

1月11日(水)曇り
この時期は白旗池のオシドリです。
画像

今年も来ていました。
いつものように津田から歩きます。
国見山
画像

白旗池
画像

画像
画像

交野山頂にでる道は藪がなくなり綺麗にされて、
画像

ゴルフ場方面も木が切られて未透視が良くなっていた。
画像

山頂の大きな岩は健在。
画像

画像

風が冷たく寒かった〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
みかんさん、こんにちは!
交野山は一度登った事がありますが、大岩からの展望が素晴らしかった記憶があります。近くにオシドリが飛来する池があるとは知りませんでした。
山ちゃん
2017/01/17 09:54
お誕生日おめでとうございます!
1995年に阪神淡路大震災があってからは、この日は祈りの日に変わってしまいましたが、みなさんが平穏な日々を過ごせるよう願っています。
交野山の山頂の岩は大きくて、印象に残る場所ですね。
国見山の写真時刻、後11分待ってから撮ってほしかったです♪〜
藪も木もなくなって、展望が良くなったようですが、自然災害に影響を及ぼさなければ良いですね。
リッキー
2017/01/17 20:00
アメフラシさん、
気持ち玉をありがとうございます。
白旗池は毎年オシドリが渡ってきます。望遠レンズがあるともう少し綺麗に撮れるのですがね。
みかん
2017/01/17 22:17
やまちゃん、
山頂の大岩からの眺めは良いですね〜♪
ぐるり360度の展望です。
オシドリも楽しみですが、ササユリも必見です(*^-^*)
みかん
2017/01/17 22:20
リッキーさん、有難うございます。
年々嬉しくない誕生日ですが(^-^;
それでも皆さんにおめでとうを言っていただくと嬉しいです(*^-^*)
今年も頑張ります。
国見山の写真ほんと11分待ったら11111と続いていたのですね。
無理に整備しなくても良いのにね。
自然を残しておいてほしいものです!!
みかん
2017/01/17 22:25
リッキーさん、
そうそう、誕生日が阪神淡路大地震の日なのです。
祈りの日になってます。毎年テレビの報道で誕生をを確認します(^-^;
みかん
2017/01/17 22:36
17日がお誕生日でしたか!
おめでとうございます!
関西方面にはオシドリがたくさん来るんですね!?
こちらではカモは無数にいますが、オシドリは少ないです。
眺望のための樹木の伐採は賛否両意見があるようですね。
宮星
2017/01/23 23:05
宮星さん、
有難う。幾つになっても誕生日は嬉しい♪でも年々月日のたつのが早くぅ・・(>_<)
オシドリ、可愛いです。毎年この池にやってきます。
ちょくちょく行って見ようと思います(^^)/
みかん
2017/01/25 22:44
 これが噂の白旗池に行かれた時の記録ですね。
交野山もいろんなルートがあるからおもしろいです。
山大好きの山ちゃんも来られてるんですね。みかんさん!
一度だけお会いしたことあります!
たら
2017/01/26 20:21
たらちゃん、
そうです、ここが白旗池です。
ルートが色々あると盛り上がった交野山と白旗池です。
名前が面白い、サンドウィッチ山にも行って見てください(^^)/
みかん
2017/01/28 19:07
たらちゃん、
山大好きの山ちゃんと出会ったことがあるのですね。
お顔が広いですね。
タイムリーにお花をアップしていてすごいですよね。
いつも楽しみにブログを拝見しています(*^-^*)

みかん
2017/01/28 19:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
交野山・白旗池 みかんの山行き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる