みかんの山行き

アクセスカウンタ

zoom RSS 紅葉の竜ヶ岳

<<   作成日時 : 2016/11/10 23:42   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 5

11月6日(日) 晴れ
     メンバー 7名
赤い羊を見に竜ヶ岳へ行きました。
少し遅かったかぁ!
まだまだ大丈夫です♪
画像


宇賀溪キャンプ場キャンプ場P8:45−9:20金山根登山道入口ー金山尾根ー11:30竜ヶ岳山頂ー12:00昼食12:30−遠足尾根ー14:30宇賀溪キャンプ場駐車場

駐車場から竜ヶ岳が見えています。
遠足尾根登山口を過ぎて白滝丸太橋をわたります。
画像

魚止滝
画像

黄葉が綺麗です。
画像

竜ヶ岳が目の前です。
画像

風が強く寒いです。
画像

紅葉はもう終わっている木もありますがまだまだ残っています。
画像

山頂です。強風、寒い(>_<)
画像

山頂はたくさんの人でした。
集合写真を撮って即下山。
シロヤシオが紅葉して赤い羊です。
画像

風のない所でお昼にします。
遠足尾根で下山
画像
画像

なが〜い登山道でした。
岩場から竜ヶ岳が見えました。
画像

杉の綴れ折れの道を下る。
画像

笹原の竜ヶ岳は山容が綺麗で素敵な山です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
みかんさん、こんにちは!
6日に竜でしたか。笹原に赤い羊も乙な物ですね(^_-)-☆
遠足尾根は長いですが、春は宜しいのでは?
最近は専ら石槫峠から楽ちん登山にしています^^
前日(5日)に同じ笹原でも雨乞の方へ行っていましたが、黄葉と展望を堪能してきました。
山ちゃん
2016/11/11 11:37
山ちゃん、
石榑峠からだと近いですね。
トンネルが出来て竜ヶ岳が近くなりましたー
遠足尾根は好きです。春は楽しみがありますしね♪
雨乞いでしたかぁ〜
山頂は笹が高いですが清水の頭は笹原が良いですね(^^)/
みかん
2016/11/11 21:48
モモ先生、morinobunaさん、
気持ち玉をありがとうございます。
赤い羊とは乙なものでしょ(^-^;
全体的に今年の紅葉はどうでしょうかね。
みかん
2016/11/11 21:53
花の季節は白い羊さんでしたが、秋には赤い羊さんになるんですね!
春と秋と2回楽しめるなんて、グリコみたいです!?
宮星
2016/11/14 11:14
宮星さん、
白いお花も見事ですが、赤い羊さんもなかなか良いものでした♪
2回楽しめる、グリコ! 本当におまけ付きです(*^▽^*)
みかん
2016/11/15 21:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
紅葉の竜ヶ岳 みかんの山行き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる